私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

縁がつながる

GWの昨日は、中野で開かれた

おせっかいホームパーティーに参加してきました!

 

それもこれも

一般社団法人おっせかい協会会長の

高橋恵さんとのご縁のおかげで

参加させていただきました。

 

いろいろな方に出逢えたことはもちろん

幸せなことでしたが

それ以上に

恵さんが私のことを心配して

お声かけしてくださった優しさや

私に必要な方を繋いでくださる

あたたかいおせっかいの心に

思わず涙が出そうになりました。

 

人ってあったかいな

 

そんなことを実感させていただいた

ホームパーティーでした!

 

でも、これもお誘い頂いた時に

「遠いし」とか

「あんまりいられないし」とか

「人が多いの苦手だし」とか

理由をつけてお出かけしていなかったら

出逢えなかったご縁。

 

どんなに素敵な縁も

自分が行動していかなければ

繋がらない。

 

最近、尊敬できる人生の先輩方との

ご縁をいただけていることに感謝しています。

 

「天知る、地知る、我知る」

「言ってみる、行ってみる、やってみる」

どれも恵さんから教えていただいた

大切な言葉。

 

私、行ってみることは得意だけど

言ってみるって実は苦手なんです。

 

だけど、今回言ってみてよかった。

SNSを通して言ってみたら

また恵さんと繋がれて

行ってみることができた。

 

次は、私がやってみる番!

 

家族の許可が出たら

自宅でホームパーティーしたいなー\(^o^)/