私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

大人になるってどういうこと?

大人になるってどういうことなんだろう。

 

大人になるって

「結局、世の中は金だ」ということなのでしょうか。

 

結婚してみたらわかる

子供を持ったらわかる

孫を育ててやっと一人前。

 

そう言いながらヘトヘトになってる

大人を見ると悲しくてたまらなくなる。

 

そこまでヘトヘトになって働いて

何をしたいんだろう。

私は、あの人たちと同じ生き方はできない。

したくない。

 

だったら、私は子どものままでいい。

 

私がなりたい大人は

「大人になるって楽しいよ!」

「働くって楽しいよ!!」

って伝えられる人。

 

流されない

潰されない

負けない

 

付き合う人を変えなくちゃ

 

この閉鎖空間から飛び出そう!

 

あやほ