私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

価値を感じた日

ありがたいなー。って心から思った日でした。

あと数日で仕事を辞めます。
心がおだやかで
もうすぐこの日常がなくなるのが不思議なかんじ。

部署を移動して
いろいろなことがかさなって
退職することを決めて
正直、今の部署での自分は
感謝される存在には
ほど遠いとどこかで思ってたんだよね。

だけど、今日お世話になった方から
お花を頂いて
ご飯に誘って頂いた。

職場で周りに人がいなかったら
きっと泣いてた。

申し訳なさやありがたさ

ありがたいなって気持ちより
どこかで逃げようとして今回の選択をしたから
大変な環境に残していく申し訳なさが
先に出てしまった。

でも、もう罪悪感にしばられる
自分に気づいたから
自分のことを許してあげる

自由になるために
毎日わくわく過ごすために
自分より下の子たちに
働くって楽しいって言える
自分でいるための選択

感謝をして前へ

f:id:tenohiranokanousei:20160418172819j:image