私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

外出しない日

今日は、遠出をせず

1日お家にいた。

 

ゆっくり起きて

 

朝ごはんを食べて

 

まったりぼーっとして

 

従姉妹ちゃんと遊んで

 

家の近くをカメラを持って

散歩しつつ写真を撮って

 

レジンでストラップ作って

 

昼食に家族分も含めて

キャベツと桜海老とたけのこのパスタを

作って食べて

たらの芽の天ぷらを

お母さんが揚げてくれて

美味しかった!

 

夕食は

たけのことキャベツとネギと豚肉を

トマトで煮たものを作った

あとはお母さんがワカサギの天ぷら揚げてくれた

 

美味しいご飯が食べれて

好きなことして過ごした

 

楽しかったけれど

この生活を一生したいかと言われる

少し違うな

 

たまにだから幸せだと

感じるのかもしれない

 

自分の身体が望んでいること

自分の心が望んでいることに

敏感であろう

 

なんとなく家に長時間いるのも

逆に疲れちゃうかも

と気づいた1日

 

私、出歩くの好きみたい。