私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

明日は昨日と違う自分になる

ゆっくりと会社を辞める日が近づいてきている。

 

もっと嬉しかったり

寂しかったりするのかと思いつつも

 

すごく穏やかに時間が流れてる

 

仕事行きたくないな とか

いやだな とか

思うこともあるけれど

 

こうして週末

ゆっくりCafeや図書館で

本を読んで

思考をまとめる

 

すごく心が穏やかになる

 

本を読んでいたら

すごく素敵な言葉に出逢ったの

 

 

 

明日は昨日と違う自分になる

「まんがで変わる  仕事は楽しいかね?

の中にあった言葉。

 

主人公の女の子が

ある老人に言われた言葉なんだけど

 

こんな自分でいたいなっておもった

 

私の夢というか

目標というか

 

自分よりも下の世代の子達に

伝えたいことがあるんだけど

 

伝え続けられる人になるために

これから必要になってくる言葉だなー

って思ったんだ!

 

変わり続ける事で

自分よりも下の世代の子達に

 

大人になるって楽しいよ!

働くって楽しいよ!!

生きるって楽しい!!!

 

そう伝えられる自分でい続けたい。

 

今回、お仕事でいろいろあって

 

このまま仕事を続けていて

私は、自分より下の世代の子達に

この言葉を嘘なく

伝えられるかな?

って考えた時に

 

答えは出てた。

 

だからもうすぐ

退職します!

 

次にやりたいことが

ぼんやりと見えてきたから

今日は地元の図書館にこもって

これからについて

考えます♪

 

一歩一歩

前へ進んでいこう