私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

ayahoって どんな人

そういえば

自己紹介 忘れてた!

 

初めまして

ayahoと言います。

 

 

 

なにやっている人?

これからカラーボトルカウンセリング(色を通してお話する)

 

 

 

ハンドクラフト(UVレジン)を通して

 

毎日を楽しく生きれる女性の手助けをしようと思っている人

 

 

 

 

なんでカラー×ハンドクラフトなの?

どっちも

自分が毎日を楽しく生きれるようになった

きっかけのツールだから!

 

 

 

 

カラーボトルカウンセリングとの出逢い

2014年3月

仕事の面接を受ける前日に

カラーボトルカウンセリングを受けました。

 

たまたま行ったCafeでチラシをみつけて

直感で行きたいと思ったからいってみた。

 

そしたら、当たる当たる!

自分に影響を与えていることや

これから自分がどうなりたいのか。

そして、今自分にはなにが必要なのか。

 

色を通してカウンセラーの方とお話していたら

翌日の面接もなんとかなる気がして

そのときアドバイスされた

「自分に必要な色」を身につけて

面接に行ったら受かりました!

 

すっかり色の力に魅了された私は

和み彩香というカラーボトルカウンセラーの資格を取ることに!

 

無事、2014年4月に資格を習得

 

活動をはじめました。

 

 

 

カラーボトルカウンセラーとして

亀のような歩みでカウンセリングしております。

途中、自分がやりたいことがわからなくなり

カラーボトルカウンセリングから離れたこともあったけれど

2016年2月から再始動することを決めました!

 

 

 

なんで再始動しようと思ったの?

カラーボトルカウンセラーと平行して

別のお仕事もさせて頂いていました。

そちらの仕事がとっても楽しかったということもあり

お休みしていましたが

仕事仕事の日々を送っていたら

 

 

 

 

 

いつの間にか

自分がなにをしたいのか

なにが好きなのか

 

「自分」がわからなくなりました。

 

 

 

そんなときに助けてくれたのが

 

 

 

カラーボトル」と「UVレジン」だったのです!

 

 

 

久しぶりにカラーボトルと対話をしていて

もっと自由に生きたいと思いました。

もっと自由にワクワクする

私の好きなことって

なんだったけ・・・・?

 

 

 

 

考えたら

 

 

 

私、カラーボトルを通して

お客様とお話をして

相手の方がすっきりしてくれた瞬間が好き

 

ということと

 

自分が心を込めて作った

アクセサリーを身につけているときが好き

 

 

って思いだしたの。

 

 

 

大好きなカラーボトルとハンドクラフト

この2つをかけあわせたら

どんなパワーが生まれるんだろう?

 

そう考えたらワクワクして仕方なかった!

 

なので今後

 

カラーボトルカウンセリングを通して

自分に必要なカラーに気づき

ハンドクラフトで

その色を取り入れて

日々の生活を豊かにする。

 

そんなお手伝いをして行こうと思います♪

 

もちろん

カラーボトルカウンセリング、ハンドクラフト講座のみも

受付けております♪

 

 

 

 

こんな方にオススメ

カラーボトルカウンセリング(60分/5,000縁)

○自分が何したいのかわからない

○色がすき

○話しを聞いて欲しい

 

 

ハンドクラフト講座(3,000縁)

○UVレジンに興味がある

○誰かと一緒に創りたい

○お茶会をしたい

 

 

カラーボトルカウンセリング×ハンドクラフト講座(7,000縁)

○話を聞いて欲しい

○一歩踏み出す勇気が欲しい

○自分だけのアイテムが欲しい

 

f:id:tenohiranokanousei:20160114145330j:plain

 

そんなかたはご連絡ください!

ayaho

colorxhand@yahoo.co.jp