私は私、あなたはあなた。みんな違ってみんないい。

2度の精神病院の入院を経て今思うこと

自分になるためにやったこと<まとめ>

随時やったことをアップしていきます!

2016.1.24更新

 

朝どんな1日したいか 浮かんだ文字を書き記す

朝、どんな1日にしたいか筆ペンとパステルで書く

→手帳に入れて1日持ち歩く

→ちょっとだけ毎日の過ごし方が変わった気がする!

 

 

その瞬間 その場 そのときの空気感を楽しむ

心を開いて相手の話を心できく

楽しむ

→できると ここちいよい 疲労感

 

 

その日あったよかったことを紙に書く

お気入りのメモ用紙によかったことを書く

→お気に入りのビンに入れる

→HAPPYの貯金が増える

→嬉しい♪

 

 

気心しれた友人と長話をする

 仕事のはなし 結婚のはなし プライベートなはなし

他愛のない話をいっぱいすると

心に気持ちがいいスペースができました。

新しく動きたくなったり

吸収したくなった!

話すって大切だね。